2013-01-01から1年間の記事一覧

グルメリポーター目指してるんだ、と言ったら信じてもらえるだろうか(嘘)

二郎系として評価の高い千里眼というラーメン屋があります。 そしてアクセスの関係で一番身近な二郎系ということで僕も割とよく行くのです。 その千里眼で冷やし中華が始まったので食べて来ました。 昨年も一昨年も夏場は冷やし中華がメニューにあったのです…

終わったコンテンツ

翠星のガルガンティアを観ました。 終わり方とかけっこうベタだけど好きでした、けど少なくとも2クールでやる内容だよねこれ。ローゼンメイデンの……何期だこれ、リセット扱いにすべきか?……とにかく一話を観ました。 この一話意味あったんですかね。原作読ん…

手に汗握れない

携帯電話を変えたのでその関連でサイクリングを兼ねてお買い物に行って来ました。 (秋葉原でAndroid用のイヤホンやmicroSDXCカード買いました) (ついでにいろいろ買いました) (今回これは割とどうでもいいです) 一月ほど前にクロスバイクのハンドルに…

一泊二日

一泊二日で旅行に行って来ました。すごく長いです。 まず新宿から高速バスで上諏訪駅へ。上諏訪は諏訪湖の南東側です。 諏訪湖の観光地要素はほとんどこちら側に集まっています。 駅前やその周辺は決して寂れているわけではなく、むしろ驚くほど活気があった…

超本

もう一週間ぐらい前になりますけど。 ウルトラブック、買いました。東芝のV832。解像度高いやつ。 起動早いですし電池持ちもいいですしWindows8も意外に使いやすいしで特に不満ないです。 今はまだ予算的に無理なのですが早くNASを導入して好き放題データ保…

日本一の○○○○○

タイトルの○○○○○には「日雇い人夫」という単語が入ります。みんなできたかな。 巨人の星のネタです。 遅かれ早かれ月末周辺に困窮する予定なので、日雇い労働を始めます。 といっても試験監督のアルバイトとかそういうホワイト風味なやつなのですが。 前にも…

とりあえず卵か鶏入れとけ

卵と鶏肉入れとけばどんな料理でも美味しくなることに気付きました。 鶏肉はたぶん僕の好みだけど卵は真理だと思う。 「巨人大鵬卵焼き」に卵焼きが入っている理由がようやくわかった。 ジョジョの奇妙な冒険のアニメを見終わりました。 後日談のシュトロハ…

最終回で恥ずかしげもなく下着を見せられるかどうかの差

『閃乱カグラ』と『さくら荘のペットな彼女』を見終わりました。 閃乱カグラの方は意外と最後らへんのストーリーそれっぽく仕立ててあって高評価。 畳み方が強引すぎるような気もしますが、そもそもそういうの期待して見てなかったんで別にどうでもいいです…

ウルトラの星に飛ばされた

ウルトラブックの購入を考えているわけです。 正確にはZENBOOK Primeが出たあたりからずっと考えていたのですが、生活費を削ったりバイトや錬金術で稼いだりした結果ついに今月末に買えるか買えないかといったところまで来たわけです。 ……と、ここまで来てど…

最近のいろいろ

ガールズ&パンツァーを見終わりました、というか最後二話は4回ぐらい見ました。 感動。 2期やって欲しいようなこれで完成しているような、そういう複雑な気持ち。 冷泉さんの遅刻251回って間違いなく留年してるレベルだと思うんですけど。 高校3年間…

卒業失敗

いろいろな理由があって漫画アニメラノベを卒業しようかなとか思ったりしたのです。 ……したのですが、代替物が見つからずあえなく失敗。 ま、正直結果は見えてたんですが。 色々探してみたりもしたのですがあまりいいのがなかった。 やってて何も考えずに楽…

アニメの話ばかりするのはアニメが大好きというのもあるがそれ以上に他に楽しみが何もないからというのが大きい

今期アニメの話。 ぷちます:気づいたら定期的にニコニコ動画を見る習慣がなくなってしまっていたので何話か見たところで諦めて放棄。ところでこういう同人ノリな作品最近多いですよね(ナルトのアレとか)。そういうの基本的に大好きなんだけど公式でやられ…

もう見栄っ張りなんだから

年末に吉野家に行ったら丼定食50円引き券を二枚もらった。今日使ったらまた二枚もらった(他にもいろいろついてたけど)。三枚になった。 待て。これでは減らない。 実質的に期間限定値下げってことなんだろうとは思うけど、それなら普通に値下げすればいいの…