2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キッチンが狭い話

愚痴。 キッチンが狭い。ひどく狭い。 まな板を置くとシンクにはみ出る。水を勢い良く出すとコンロに飛び散る。 一日分の洗い物を夜にまとめてしようとする。 既にシンクはいっぱいになっていて水すら出せない。 仕方がないのでフライパンなり鍋なりに洗い物…

フリーザみたいな野球部員ってたまにいるよね

ドラゴンボール読み返し記念。 「ドラゴンボールはフリーザ編が最高。あそこで終わっとけばよかったんだ」という意見をちょくちょく目にするのですが実際にフリーザ編の終盤読んだ時の僕の反応思い出してみるとそこまでいいもんでもないような気がするんです…

吐血週間×2

どうも8月の特定の二週間は血を吐く機会が多くて辛い。 本当に吐血しているわけではないが。 全身の血が沸騰してるんだけどその熱量を放出することができないまま体の中に溜め込みじきに内蔵がやられて口から血が出てくるイメージ。 要するにナントカコンプ…

趣味とは(未完)

時間が有り余っているせいで「趣味って何だ」と考えることになった。 正確には「どこから趣味と呼んでいいんだ」ということなのだが。 このままだとなんとなくやりづらいのでここから先は文体変えてく。 例。 A「ラーメンの食べ歩きが趣味なんですよ」 B「へ…

界隈

同人のフリーゲーム(特にツクール作品とか)や人狼といったものを好む界隈の人々はどこか独特の共通したオーラを身に纏っているような気がするのは気のせいだろうか。 サンプル数が10を割っているので単なる偶然かもしれないし、僕の知り合いには全体的に妙…

アジフライにソースをドバドバかける行為についての考察の前段階

アジフライは美味しい。これは人類に与えられた普遍的真理の一つである。 しかしその楽しみ方には各人ごとに明らかな差異が見受けられる。 そのほとんどが「何をかけるか」という問題に集約される。検索してみたところ、このような例が挙げられた。 ・塩 ・…

はじめに

ブログを始めてみる。 何回も始めては何回も投げ出しているという話をしてはならない。 元々はTwitterにこもっていたのだが(@beeleb)最近のTwitter上の人間関係の閉塞感に耐えかねたり単純に飽きたりしてツイート数が激減していたのでこちらに手を出してみる…