終わったコンテンツ

翠星のガルガンティアを観ました。
終わり方とかけっこうベタだけど好きでした、けど少なくとも2クールでやる内容だよねこれ。

ローゼンメイデンの……何期だこれ、リセット扱いにすべきか?……とにかく一話を観ました。
この一話意味あったんですかね。原作読んでる側からするとどうせやるならもっとじっくりやってほしいし、読んでない側からすると超展開すぎて意味がわからないのでは。貴重な1/12を使う必要がどうも感じられません。

まあアレですね、可愛いですね。いっぱい喋ってました。旧アニメでは絶対見せないような尖った表情が素敵。

しかし僕は分かってしまったのです、今回いっぱい喋った人形は来週から始まる本編での出番が少ないということに。

あと児童ポルノ待ったなしな感じのとこあったんですけど色々と大丈夫なんでしょうか。
あと声優さんの声は意外に変わってなくていい意味で驚きました。
あといくらはしょるにしても二人の死に方があんまりなのでは。突然死ですよあれ。
あと設定原作準拠にしたのにあの高級感のある爺さん結局出ないのな。
あとオープニングのアリプロ、あれほんとに新曲なの?ってぐらいに聞いたことある感が。あと宣伝の実写映像がいい加減キツいのですが。あ、エンディングは好きです。
そんなわけで全体的に旬を過ぎてる感が酷いのですが一応観ます。ブルーレイは考えさせて。