もう見栄っ張りなんだから

 年末に吉野家に行ったら丼定食50円引き券を二枚もらった。今日使ったらまた二枚もらった(他にもいろいろついてたけど)。三枚になった。

 待て。これでは減らない。

 実質的に期間限定値下げってことなんだろうとは思うけど、それなら普通に値下げすればいいのに。

 大々的に値下げしたら戻した後に客が来なくなったとかそういうことなんだろうか。あってないようなブランドイメージが崩れるとかそういうことかもしれない。


 正直、どうでもいい。


 ところで趣味と実益を兼ねてセンターを一部分解いたのですがどうにも点が下がりますね。去年より低いし一昨年よりも低い。

 今大学受験用の予備校や学習塾でバイトしてるんですけど、こんなのが自分よりも点の高い生徒たちの答案添削してていいんですかね。バカな中学生相手に低時給の地域密着型個別指導塾やト○イを仲介した家庭教師であることないこと教えるのがお似合いかもしれないと時々思います。場合によってはコンビニとかラーメン屋とかの方が向いてるのかもしれません。

 さすがにそれは嘘です。


 いらなくなったものをまとめて玄関に出したら部屋ががらあんとして寂しくなりました。こういう思いをするのはそろそろ終わりにしたいのですが。

 では。