エフ(1)

録画してたドラえもん見てたら相変わらずしずかちゃんが出木杉とベタベタイチャイチャしている。

 

原作でも20巻以前(出木杉登場前)はともかくそれ以後のしずちゃんは女友達が一人もいないかのような勢いで出木杉とばかり遊んでいて二人の関係性が気になるところ。

一緒にケーキ作ったり宿題やったりしてるし普通に仲いい友達なんだろうか。

しずちゃん出木杉のこと好きっぽいのは出木杉が「しずかくん」呼ばわりしてくるところにあるんだと思うんですけどどうなんですかね。

原作でのび太にあやとり好きとか魔女っ子好きとかそういう女らしい一面が付加されるにつれてしずちゃんの男らしさも強調されるようになってきてるところはあるので。のび太と入れ替わって野球やる話とか。

男になりたいとか思ってるんじゃないかなぁ、と。

それなら男ばかりと一緒にいる理由も説明がつきますね!

クソビッチじゃなかったんですね!

まあこの辺ののび太の女性化願望とかしずちゃんの男性化願望とかの設定の有無は毎回変わっちゃうので考察に値しないって話はあるんですが。

ジャイアンも初期は人形遊び大好きとかそういう設定がありましたね。

 

出木杉しずちゃんについてはそこそこ描写はあるのですけど。

卵の話とか。

そもそも出木杉には友達がいない。しずちゃんぐらいだよね。

ジャイアンにもスネ夫にものび太にも本気で憎まれてる感じがちらほら見えるので。

しずちゃんいなくなると死んじゃうんだろうなぁ。

そう考えるとしずちゃん出木杉に優しいのは友達のいないかわいそうな人にも優しくしてあげる私可愛い、みたいな……  となるとひょっとしてしずちゃんがのび太に優しいのも友達のいない人にも優しくしてあげる私可愛い、みたいな……

あんまり考えたくなくなってきた。やめよう。

 

とりあえず撮り溜めに撮り溜めたココロコネクト見ますね。