買ってよかったもの2017 ハード編

2017年に買ったもので今でも使っていて後悔がまったくないもののうち万人受けしそうなものを紹介。

 

iPad Pro + Apple Pencil

www.apple.com

 12.9インチのものを買いました。割と大量に書くので12.9にしましたが持ち運びやすさの点では10.5の方がよいですね。使用頻度と用途に応じてどうぞ。Split Viewで画面分割して使う機会が多いので画面が大きいことはメリット大きかったです。

Kindle Paperwhite

 

Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ホワイト

Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ホワイト

 

 マンガモデルを買いました。文庫やマンガを読むのにはとてもよいです。ビジネス書や図を多用する本を読むのにはiPadの方が向いていそうですが,電池を気にせず適当に扱えることや,(単機能なので)他のことをやりながらKindleで本を参照する,という使い方ができるのはよいですね。

机上棚(+机)

www.office-com.jp

引っ越したので机を新しくしたのですが,その際に購入したのがこちら。机の奥にクランプで固定することで机の上に収納が増やせます。研究室の机や有料自習室の机などに多く見られるのですが,家でも使いたくなってしまったので買いました。書類の量が多いので助かっています。

incase ICON Lite Pack

www.incasejapan.com

リュック。incaseはガジェット類を収納するのに向いたバックパックを多数出していますが,その中でも容量少なめ/値段安い/シンプルなモデルがこちら。

とはいえ作りに安っぽいところはありませんし,意外と量が入ります。また,メインコンパートメントの部分の開き具合がA4やB5の書類を入れて取り出すのに本当にちょうどいいのでオススメです。開かなすぎて取り出しにくいものや開きすぎて横から落ちちゃうものがある中,この製品は(僕の使い方だと)本当にピッタリ。

AirPods

www.apple.com

Apple製品との連携が非常に良いです。

充電スタンド(8ポート)

 

 充電するものが多すぎる(iPad Pro,iPadKindleiPhoneiPhone,モバイルバッテリー,その他もろもろ)

リーガルパッド ジュニアサイズ 

Office Depot メモ帳 メモパッド ジュニアサイズ イエロー 12冊

Office Depot メモ帳 メモパッド ジュニアサイズ イエロー 12冊

 

 買ったのはAmazonベーシックのものなのですが,今見たら取り扱いがなかったので。このサイズは意外と使い道が多く,特にToDoリストの代わりとして使ったり誰かに連絡を伝えたりするのに重宝しています。紙の色は黄色と白のものがありますが,白のものを使うならリーガルパッドのような劣悪な紙質のものに特に価値はないので黄色いものの方がオススメです。目立つし。

ドラム式洗濯機

リンク省略。

浴室乾燥機を使うにしろベランダに干すにしろ部屋干しするにせよ本当に面倒だったので購入。フィルターの掃除を要求される頻度が高くて面倒ですが干すより全然マシです。

ジェルボールの洗剤

アリエール 洗濯洗剤 パワージェルボール3D 本体 18個入

アリエール 洗濯洗剤 パワージェルボール3D 本体 18個入

 

 なんかもう液体洗剤や粉末洗剤を測って入れるのすら面倒なので。ラクでいいですよ。

 

珪藻土バスマット

リンク省略。すごくよくかわきます。

ヒートテックのタイツ

寒い日にぜひ。

カクノ(万年筆)

www.pilot.co.jp

安い(定価1000円)のにとても書きやすい万年筆です。

ノンカラーの中字を2本用意して黒と赤を入れて使っています。

パイロットは黒に顔料インクが用意されていないのでその点はセーラーやプラチナに劣りますが,インクフローの面では本当に素晴らしいのでオススメ。

ブックエンド

 

 このブックエンドがまったく滑らなくてとても良かったです。前に使っていた無印良品のものは滑り止めが一切ついていなかったために量が増えてくると押し流されてしまっていたりしたのですが,これは全くそういうことがありません。サイズが大きい(ほぼA5)点だけは注意。

 

早ゆでパスタ

 早く茹でられる上に結束タイプなので100グラムを量り取る必要がなくて便利です。

 

おわり。なんか生活感を感じさせる物品が多くなってしまいました。