人生

とても短くそして気持ち悪いですが今の気持ちを忘れないうちに書きとめておきたいと思います.

アニメの話ではありません.

 

東大や医学部や慶應SFCに合格して一発逆転とか外銀や外コンや総合商社に内定もらって一発逆転とかベンチャー作って上場させて株の売却益で一発逆転とか,世間では割と言われてる気がしますが,たぶん人生にそういう一発逆転は存在しないんですよね.(宝くじの高額当選とかは除く)

結局のところ積み重ねなので,合格したり内定もらったり上場させたりしたぐらいで今までロクなもんじゃなかった僕やみなさんの人生が大きく改善するかというとそんなことはない,はずなのです.

再受験をしてとある大学に合格をいただいてしまいました.

大学院と大学のどちらに進学するか明日までには決めたいなと思っているのですが,どちらを選ぶにせよとりあえずそういうことは忘れないでいたいなと思いました.

大学の方は他に入学辞退する人なんていないようなところなので,2016年に合格者数と入学者数に差があるのを発見したら,あるいは差がないのを発見したら,それが僕だったんだなと思ってもらえるとちょっとうれしいです.

おわり.