アニメの話ばかりするのはアニメが大好きというのもあるがそれ以上に他に楽しみが何もないからというのが大きい

今期アニメの話。

 

ぷちます:気づいたら定期的にニコニコ動画を見る習慣がなくなってしまっていたので何話か見たところで諦めて放棄。ところでこういう同人ノリな作品最近多いですよね(ナルトのアレとか)。そういうの基本的に大好きなんだけど公式でやられるとどこか冷めている自分もいて複雑。

 

ヤマノススメ/まんがーる:楽しいです。こういう5分間アニメもっと増えないかなぁ。短く切れて原作を食いつぶさないから月刊誌の四コマとかだとこっちの方がいいと思うんですよ。

 

ラブライブ:ちょっとノリが(個人的に)合わないしキャラ萌えも(個人的に)微妙なんだけど話題作というのもあって観てます。なんかみんなボール一個分ストライクゾーンを外れてる感。一応西木野真姫さん(作曲してた子)がお気に入りではあるんですけど……ちょっと棒読みが……過ぎるなぁ……。あとニシキノと聞くと以前母が大好きだった某スターの顔を思い出してしまい素直にニヤニヤできない。

 

琴浦さん:視聴中。面白いんだけど主人公の顔を生理的に受け付けないとかいうアレ。とはいえけっこう楽しみにしていて原作も一巻だけだけど買ってしまった。

 

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる:まだ一話しか観てないんですけど近いうちに追い付きたいところ。割と好きだと思います。赤本の綴じ位置が逆+英和辞典が山積みになった紙の束にしか見えない(綴じられている様子がない)という作画ミスがあったり主人公がいきなりイガクブがどうとか言い出して心が抉られたりキャラの色が薄すぎていつかそのままサラーッと消えてしまうのではないかと心配になったりとマイナス要素が結構色々あるんですがこれらを乗り越えたらかなりお気に入りになる予感が。

 

みなみけ:過去作品お遍路中。追い付くにはまだ時間がかかりそう。今更なんですけど次女は拾ってきた子なんですかね。それとも三人とも地毛は普通に黒いんだけど長女がDQNで三女の髪を自分勝手に染めてるんでしょうか。まあどっちでもいいです。

 

ダカーポ:過去作品お遍路の予約中。1とSSはリアルタイムで観てたんで飛ばすつもりで、2を一切観てないので観なくてはならない、はずなのですが……世代的にまるまるかぶってるのにリアルタイムで一切観なかったのってつまり作品そのものに合ってないってことじゃないかなぁ、みたいな。これを僕は「3年間同じクラスだったのにほとんど喋ったことない人とその辺で会っても会話が弾むわけないよねだって3年間一緒にいて会話しないってつまり相性悪いってことだよむしろ発展する可能性を残してる分だけ初対面の方がマシだよ理論」と呼んでいますが長すぎるのでどうでもいいです。つまり多分観ない。

 

閃乱カグラ:ここまで来るといっそ清々しいですよね! ね! 雲雀ちゃん(ピンク)がすごく可愛いと思うのですけど落ち着いて考えなおすと全身から漂う淫乱ピンク臭によって生じた妄想が評価にだいぶ影響しているとかなんとか。キャラ萌えだけなら(個人的に)今期一番ですがストーリーももしかしたらうまくまとまるのかもしれない。ところで柳生が天才キャラっぽい雰囲気させてるけど3年の斑鳩(リーダー枠)と葛城(殴り合い担当)には普通に負けそうだしそのうち飛鳥(主人公)と雲雀(落ちこぼれ枠)に覚醒イベントが用意されて結果としてあれこいつ一番弱くねってなって某氷雪系最強の天才少年みたいな扱いにならないか不安です。あとあのオレオみたいな眼帯何なん。あとあの見た目で一人称が俺っての何なん。いや可愛いからいいけど。

 

リトバス→継続して視聴中。2クールアニメの15~20話特有の「まだまだ続きそうだけど意外に残り少ない、でもやっぱりまだまだ続きそうでダレて視聴態度が悪化」という病にかかっててあまり話覚えてなかったりするんですが。とりあえず西園さんは可愛い。ただし美鳥の方。ああいう死にキャラばかり好きになる悪癖はどうにかならないんでしょうかね。

 

ジョジョ→継続して視聴中。2クールアニメの(略)。話知ってるしどうでもいい。

 

ほか:観てない。たぶん観ない。終わった後で名作扱いされてるのあったらツタヤで借ります。

 

おしまい。