親不孝による親不孝批判

ゆるゆりの一期および二期一話を見たので感想その他を好き勝手しゃべります。

原作は漫画喫茶で7巻まで既読。
 
・総括
見れば見るほど切なくなってくるのですがこれは一体。
そういうアニメじゃないはずなんですが。
 
・ごくつぶし
まだ中学二年生で家が遠いわけでもなく親に反対されてるのに一人暮らしを始める結衣ちゃん。
特にバイトやってる様子もない(中学生だから当たり前だけど)のに普通に暮らしてるから費用は全部親持ちなんだろうな、とか考えると親不孝すぎて説教したい。
そもそも結衣がなんで一人暮らしなんて始めようと思ったのか考えると女の子連れ込むためとしか思えないから親不孝指数がますます上がる。
パッと見一番しっかりしてるように見えるけどその実態は親不孝で女に溺れるクズ。こういう子大好き。髪も短いし。喉仏あるし。最高にかなり近い。
割とどうでもいいけど結衣の家のキッチンとか風呂とか豪華すぎやしませんか。こっちはコンロの数や風呂の狭さに日夜悩まされているというのに。これが富山県の力なのだろうか。
 
・空気
あかりの空気設定推しすぎで多少引いた。と思ったけど原作もそんなもんだった。
 
京子に尽くすことがすべての結衣とそれに甘えきってる京子の共依存な感じはすごく好きです。
もう行き着くところまで行き着いちゃって先細り確定な関係性がまたたまらない。
両者のヤンデレ化が容易に想像できるのがなんとも。
散々言われてるとは思うけどこの二人が一年のころの話観たいなぁ。
あとなんとなくだけど京子って内弁慶で近くに友人いない状態だと性格変わってるような気がする。
 
・複雑な関係
ごらく部の4人の会話に多少の違和感を感じたのでちょっと考えてみたらアレだ、上下関係だ。
あかり京子結衣は対等な関係であかりとちなつも対等な関係だけど京子結衣とちなつの間には先輩後輩関係が成り立っています。
そのせいで複数人への呼びかけがおかしなことになってたりするわけです。
こういうの現実でありうるのかな、って考えたら大学がまず思い浮かんで悲しくなりました。
同じ高校の同級生が三人いて二人は現役で入学して一人だけ一浪で入ったらこういうことになりそうだなぁ、とかなんとか。
ま、僕には関係ないですけどね!
埋まりたい。
 
・間取り
結衣の一人暮らし回で思ったのですがやはりベッドを置かないほうが部屋が広くなるんですよね。
今は安いパイプベッドに安いマットレス乗せて使ってるんですけど、こいつら取り払って布団で寝ることを考えていたりします。
そしたらベッドがあった壁面にテレビ台置いたりパソコンデスク置いたりできるので。
検討中です。
 
ゆるゆり以外のお話
長野県に行こうかと思っているのですがやっぱりバスが安いんですかね。
JR中央線突貫ルートもいいかなーとか思っているのですが。
あと美味しいラーメンが食べたいです。
あとなんか面白いゲームありませんか。PS3かPSPで。
 
おしまい。