キッチンが狭い話

愚痴。

 

キッチンが狭い。ひどく狭い。

まな板を置くとシンクにはみ出る。水を勢い良く出すとコンロに飛び散る。

一日分の洗い物を夜にまとめてしようとする。

既にシンクはいっぱいになっていて水すら出せない。

仕方がないのでフライパンなり鍋なりに洗い物をぶち込んで退避場所にしている。

調べてみるとミニキッチンと言うらしい。

ミニ。そりゃ狭いわけだ。広くしてくれ。

無理。そりゃそうだ。

 

というわけでカセットコンロの追加を考えている。

このままでは作りすぎたカレーを隣の部屋の男子学生におすそ分けすることができない。

しかしカセットコンロ増やしたところでそれを置く場所もないんだよな。

友人の一人はヘルシオとかいうのを活用しているようだが調べたらとても手が出ない金額だった。

 

重力を操る能力があったら壁面を床とみなして使えて便利なのにな。